hayoxp6k’s diary

なんとなく書きます。ブログタイトルはテキトー(笑)※このサイトはプロモーションを含みます。

そんな言葉、必要ある?

お題「断捨離」

 

これは散々言われている事だと思うのですが、この「断捨離」って言葉は一体何なんですかね?

要は「片付け」でしょ。「片付け」って言えばよい事だし、要らないものを捨てるっていう部分に重きを置くなら「要らない物を捨てる」でよいじゃない。

 

「●●●を断捨離しました」なんて言い方、する意味ありますか?

「●●●を捨てました」で良いじゃない。

 

こういう意味の無い言葉を作る人も使う人もバカなんじゃないかと思います。