hayoxp6k’s diary

なんとなく書きます。ブログタイトルはテキトー(笑)※このサイトはプロモーションを含みます。

財布なんて使えれば良いのだけど・・・

お題「財布へのこだわりありますか?」

財布へのこだわりなんて全く無い。

どのくらい無いかと言うと、20年くらい前に買った財布をつい昨年まで使っていたくらい。

 

表面はそれなりにボロくはなるし、小銭を入れるところに穴が空いてしまったりしていた。ただ穴が空いたとは言っても小銭が財布からこぼれ落ちてしまうわけではなく、お札の入っているところに小銭が入ってしまうだけ。

ちょっと不便な感じがしなくは無かったけど、別に良いやと使っていた。でもとうとうその穴が広がって小銭がお札の方に結構たくさん入って来るようになってしまい、流石に小銭を取り出す時に不便だと買い替えた。

 

こだわりが無いので、新しく買った財布は100円ショップのもの。

別にこれで事足りる。使えれば何でも良いです。別に財布が立派だからってお金が増えるわけではないんだから。

 

ただこの100円ショップ財布、小銭が取り出し難いのがちょっと難点ではある。

そう考えると、小銭の取り出し易さっていうのは自分にとって財布のこだわるべきポイントなのかもしれないね。