hayoxp6k’s diary

なんとなく書きます。ブログタイトルはテキトー(笑)※このサイトはプロモーションを含みます。

roni 福袋2024を売っている場所

RONI ロニィ 限定ウィンターグッズセット 福袋 送料込み 100 110 120 130 140 150 160cm キッズ roni 福袋 検索結果(楽天市場) roni 福袋 検索結果(amazon) 年末、となれば福袋の予約とか販売が始まる季節ですね。 自分には縁の無い話だが、子供服の福袋とい…

夏なんか何も良いところは無い。やっと秋になって良かった

お題「夏は好き?嫌い?」 夏なんて何も良いところ無いでしょ。とにかく暑いというのが問題。 それを言ったら冬は寒いじゃないか、と言われるでしょうが、暑い方が色々と辛い。 寒い場合、厚着をするとかカイロとかで何とか防ぐことは出来る。(流石に外で何時…

財布なんて使えれば良いのだけど・・・

お題「財布へのこだわりありますか?」 財布へのこだわりなんて全く無い。 どのくらい無いかと言うと、20年くらい前に買った財布をつい昨年まで使っていたくらい。 表面はそれなりにボロくはなるし、小銭を入れるところに穴が空いてしまったりしていた。ただ…

ネクタイを売っている場所って結構ある

出勤の途中、気が付いたらネクタイが無い! しまった、慌てていてネクタイを締めずに家を出てしまったのだ。どうしよう・・・! こんな経験、ありませんか? 実を言うと私は無いです。そもそも人生の中でネクタイを締めて仕事をしていたのは2年くらいの間。それ…

オタクっぽいものなら駿河屋に売るのが良いと思う

※このページはアフィリエイトリンクを利用しております。 お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 駿河屋で買い取ってもらうのがよいと思います。 自分はゲームソフトしか売った事無いのですが、そこら…

日記なんてブログに書いてどうするの?

今週のお題「日記の書き方」 自分は日記なんて書きません。リアルに日記帳に書くこともしませんし、ブログで日記を付けるような事も無い。 リアルの日記帳に書くのに関しては好きにすれば良いと思うんですが、ブログだとかにわざわざ毎日の出来事なんて何で…

生姜って強力だな

先日昼飯にうどんでも食べようと思い、スーパーでうどんとかき揚げを買ってきた。 うどんは乾麺じゃなくて、水でほぐせばすぐ食べられるもの。 かき揚げはビニールと紙で出来た袋に入っていて、そのままじゃ食べる時の置き場にならない。かといってこれだけ…

手帳なんて持った事も使った事も無い。

今週のお題「手帳」 社会人になった時点で既に携帯電話が当たり前に普及していました。 メモ帳なら使う事はある。例えば面接の時とか、流石にメモするのに携帯電話やスマホに・・というのはよろしくなさそうだもん。あとササっと書くには紙に書く方が楽だか…

松屋のカルビ焼肉定食をよく食べてました

松屋のカルビ焼肉定食が好きで、昼飯によく食べていました。定番メニューではこれとビビン丼が好きでしたね。でも牛丼、じゃなくて牛めしはあんまり好きじゃなくて食べませんでしたね。 定番以外の期間限定メニューだとキムチチゲ膳が大好きで、その期間中は…

ストIIにどれだけの時間、お金を使ったか

今週のお題「やり込んだゲーム」 長い時間プレイし続けたゲームっていくつもあるんですが、ダントツで最も長い時間プレイしたのはストIIこと「ストリートファイターII」ですよ。 ゲーセンでストIIダッシュが稼働していた頃に自分もプレイしてみようと思い、…

ロッテの爽バニラが最強

※このページはアフィリエイトリンクを利用しております。 今週のお題「好きなアイス」 ロッテ 爽 バニラ 18個【アイス専用梱包】価格:2220円(税込、送料別) (2021/8/2時点) 楽天で購入 ロッテの爽バニラが私は大好きです。このアイスは氷のツブツブ(なのか…

仕事場が暑くてすでに嫌になる

今週のお題「575」 仕事場にエアコンが無くて暑いんです。昨日と今日は雨がかなり降って気温が低かったから全然マシなんですが、晴れている日はかなり暑い。 今はまだ6月ですよ。 これから7月8月と本格的に暑い日がやってくるわけだ。なのにもう既に暑い。 …

メンズメイクとかいうもの

男が化粧をする「メンズメイク」なる言葉があるようだ。 化粧をする男というのが増えてきているようで、男性向けの化粧品というのが結構発売されているみたい。 http://make-men.com/ ファッションとか自分の見てくれにとても時間や手間やお金を割くような人…

今は苦手な食べ物

今週のお題「そうめん」 今はまだ夏真っ盛りというわけではないけど、もっと暑くなると・・・・ 食欲が失せてきてそうめんとかひやむぎばっかり食べる、こんな人結構いると思う。自分は子供の頃そうでした。うどんよりもそうめんやひやむぎの方が好きだった…

モルカーには大変癒された

※このページはアフィリエイトリンクを利用しております。 お題「わたしの癒やし」 かなり話題になったし、今でも話題なのでご存じの人も多いでしょうアニメ「PUIPUIモルカー」には大変癒されました。 PUI PUI モルカー(受注生産限定版)【Blu-ray】 [ (アニ…

顔を迂闊に触らない。

お題「あなたが行っている新型コロナウイルスの対策方法」 花粉症の季節はもちろんなんですが、一年を通じて鼻水が出たり鼻がムズムズする事が結構あるんです。あと花粉症の季節だと目がかゆくなるっていうのもあるね。 それ以外でも、何気なく鼻や頬に何か…

とりあえずやってみる【今週のお題「やる気が出ない」】

今週のお題「やる気が出ない」 やらなければならない事があるけどやる気が出ない時ってありますよね。 面倒くさいからもう明日で良いかな、とか考えてしまったりする。その「やらなければならない事」がPCで行う事の場合、ついついYOUTUBEで動画を見るとか他…

そんな言葉、必要ある?

お題「断捨離」 これは散々言われている事だと思うのですが、この「断捨離」って言葉は一体何なんですかね? 要は「片付け」でしょ。「片付け」って言えばよい事だし、要らないものを捨てるっていう部分に重きを置くなら「要らない物を捨てる」でよいじゃない…

タイトルって難しいよね。だからこのブログのタイトルはテキトー

タイトルって難しい。目的のきちっと決まっているものならまだしも、そうでないたわいもないものだと難しい。 例えばメールの題名。 仕事でのメールみたいにメールを送る目的がハッキリしているとすぐに表題が思いつきますが、友人とのメールだと「タイトル…

薬を飲む時の飲み物は水やお湯じゃなくて何でも良いと思う

市販の薬あるいは医者で出してもらった薬を飲む時、大抵は食後に飲むので食事前後に飲んでいた飲み物でそのまま飲みます。清涼飲料だったりコーヒーだったり。 そんな私を見て「水以外の飲み物で飲んで大丈夫なの?」と言う人が時々いるが、そんなもん大丈夫…

何で男は立って小便をする事になっているのだろう?

女性はトイレで用を足す時、大でも小でも座ってしますけど、男は小便は立って用を足すものという事になっています。 男としてこの世に生まれて20年以上になったある日、「立って用を足す必要なんてないよな」と私は気が付き、以来座って用を足すようにしてい…

BDが普及しても意外とDVDって姿を消さない

DVDって観ますか? ブルーレイじゃなくてDVD。私はもうBDばかりです。 BDってもうかなり普及していると思うのですが、DVDも意外としぶとく今でも残っていますよね。BDとDVD両方発売される作品もまだ多い。 かつてDVDが登場した時は、旧来のVHSビデオは結構あ…

くじを引く動画なんて、見る人の気が知れない

1年くらい前、UFOキャッチャーに代表されるクレーンゲームにちょっとハマった時期があります。 あるアニメのキャラのフィギュアが欲しくて、ピンポン玉をたこ焼器の穴に入れるという腕前もクソもないようなのをやってみたら思いのほか安く700円くらいで取れ…

数年前、水中ウォーキングで10kgくらい痩せた

2,3年前になるでしょうか。私は体重が10kgくらい減りました。ちなみに私は運動なんて反吐が出るほど嫌いです。そんな私が痩せる事が出来たのが水中ウォーキング。 別に痩せようと思って始めたわけではありませんでした。当時私は座り仕事で全然身体を動かさ…