hayoxp6k’s diary

なんとなく書きます。ブログタイトルはテキトー(笑)※このサイトはプロモーションを含みます。

顔を迂闊に触らない。

お題「あなたが行っている新型コロナウイルスの対策方法」

 

花粉症の季節はもちろんなんですが、一年を通じて鼻水が出たり鼻がムズムズする事が結構あるんです。あと花粉症の季節だと目がかゆくなるっていうのもあるね。

それ以外でも、何気なく鼻や頬に何か当たってかゆくなったりとか、何かと自分の顔を触ろうとする瞬間というのが結構あります。

でもそういう時そのまま手で触らないように心掛けています。手を石鹼で洗ってから行う、というのは場所によっては無理なので、アルコール消毒のウェットティッシュをいつも持ち歩いています。これで念入りに指先を拭いてから鼻をかんだりする。

 

単にかゆいだけならともかく、鼻水が出るのに鼻をかまないというのは辛いので、ウェットティッシュは必須アイテムとなっています。