hayoxp6k’s diary

なんとなく書きます。ブログタイトルはテキトー(笑)※このサイトはプロモーションを含みます。

モルカーには大変癒された

※このページはアフィリエイトリンクを利用しております。

 

お題「わたしの癒やし」

 

かなり話題になったし、今でも話題なのでご存じの人も多いでしょうアニメ「PUIPUIモルカー」には大変癒されました。

 


 


フェルトで作られたモルモットの車「モルカー」が大変に愛らしい。動物感のある動きの可愛さの表現が凄い。

自分は長年乗っている軽自動車に愛着があり、なんだか家族というかペットというかそんな気持ちがある。

この車がもし動物だったら・・・自分で歩き回って、出掛ける時は自分を乗せて一緒に出掛ける。そんなだったらな・・・なんて思った事がある。

なのでモルカーはまさに、そんな自分の愛車に対する妄想が具現化されたよう。

こんな妄想をする人はそういないだろうけど、そうでなくてもこの愛らしさには癒されるだろう。

 

愛らしさだけではなく、コマ撮りなのに動き続けるダイナミックなカメラワークもスゴイ。コマ撮りでこんなのが出来るのかという驚きもあった。

 

いつでも視聴できるようにブルーレイを購入といきたいのだが、1話3分弱で全12話で30分ほどしかないので、ブルーレイの値段にちょっと躊躇している。

観たくなった時だけamazonプライムとかで見れば良いような気がしてしまうのだよ。

 

第2話 銀行強盗をつかまえろ!

新品価格
¥110から
(2021/5/26 00:08時点)