hayoxp6k’s diary

なんとなく書きます。ブログタイトルはテキトー(笑)※このサイトはプロモーションを含みます。

今は苦手な食べ物

今週のお題「そうめん」

 

今はまだ夏真っ盛りというわけではないけど、もっと暑くなると・・・・

食欲が失せてきてそうめんとかひやむぎばっかり食べる、こんな人結構いると思う。自分は子供の頃そうでした。うどんよりもそうめんやひやむぎの方が好きだった。

小学生~中学生くらいの頃だったかな。

 

ところがいつしかそうめんやひやむぎをほとんど食べなくなった。

本当に何年も食べなかったんだよね。

で、20代中ごろに久しぶりにそうめんを食べたら・・・・・

気持ちが悪くなった。

味そのものじゃなくて、この細い麺の感触がいやで食べられなかった。

細いスパゲッティも同じようにダメ。感触が嫌。

 

しばらく食べなかったら食えなくなってしまったのですよ、そうめん。