hayoxp6k’s diary

なんとなく書きます。ブログタイトルはテキトー(笑)※このサイトはプロモーションを含みます。

メンズメイクとかいうもの

男が化粧をする「メンズメイク」なる言葉があるようだ。

化粧をする男というのが増えてきているようで、男性向けの化粧品というのが結構発売されているみたい。

http://make-men.com/

 

ファッションとか自分の見てくれにとても時間や手間やお金を割くような人がそういうのをやるのは別に良いというか、まあどうでも良いんだけどww

この流れで男も化粧をするのが普通・常識っていう世の中になるのはイヤだなと思う。

 

こんな事を書くと女性の方々に怒られるかもしれないけど、女性が化粧をしなくてはならない・しないのはおかしいという空気が完全に出来上がってしまっているのって可哀想だなと思うんですよ。

自分の見てくれを良くしたいっていう情熱がある人なら問題ないけど、そうでない人にとっては「やりたくないのにやらなければならない事」が一つ増えているわけじゃない。

自分がもし女だったら、化粧するのが面倒だから出掛けなくなると思う。

 

仮に「男も化粧するのが普通」という空気が出来上がってくるとしても、たぶんそういうのは若い人からで、自分みたいなおっさんには関係ないかもしれないが、でも嫌だな、何か。