hayoxp6k’s diary

なんとなく書きます。ブログタイトルはテキトー(笑)※このサイトはプロモーションを含みます。

夏なんか何も良いところは無い。やっと秋になって良かった

お題「夏は好き?嫌い?」

 

夏なんて何も良いところ無いでしょ。とにかく暑いというのが問題。

それを言ったら冬は寒いじゃないか、と言われるでしょうが、暑い方が色々と辛い。

 

寒い場合、厚着をするとかカイロとかで何とか防ぐことは出来る。(流石に外で何時間も立っていなくてはならないとなったら話は別だが、そんな事は無いので。)

だけど暑いのってそうはいかないんだよね。薄着するのは限界があるし、仮に裸になったって暑いよね多分。

エアコンが必須、最低でも扇風機くらいないと話にならない。そうなると電気代もかかる。冬だってエアコン使えば電気代かかりますけど、家の中でも厚着して毛布かぶればエアコン使わずに過ごす事も一応不可能ではないと思う(流石にやらないけど)。

特に夜寝る時なんて、真夏はエアコンが無ければとても寝られたものではないが、冬は布団にさえ入ってしまえば大丈夫。

あと自動車も、夏はエアコン使うからガソリンがすぐに無くなる。冬はエアコン使わずに送風でもエンジンの熱で十分に温かいのでガソリンの消費は多くならない。

 

とにかく、冬に比べて夏ってエアコン使わないとどうにもならない。

加えて、蚊に刺されるのが嫌。

夏が終わって本当に良かった。