hayoxp6k’s diary

なんとなく書きます。ブログタイトルはテキトー(笑)※このサイトはプロモーションを含みます。

とりあえずやってみる【今週のお題「やる気が出ない」】

今週のお題「やる気が出ない」

 

やらなければならない事があるけどやる気が出ない時ってありますよね。

面倒くさいからもう明日で良いかな、とか考えてしまったりする。その「やらなければならない事」がPCで行う事の場合、ついついYOUTUBEで動画を見るとか他の事をやり始めてしまったりして・・・・。

 

そんなやる気が出ない時、一番有効だと思うのが「とりあえずやり始めてみる」という事。

やり始めてみると、最初は乗り気ではなくてもいつの間にかやる気が出てきて意外と捗ったりするもんです。さっきまで「面倒くさい」とか思っていたのが嘘のように。

で、やり始めるまでにグズグズして時間を使ってしまっていると、いざやり始めてやる気が出てきて捗ってきたのに"もう今日はやれる時間が無い"という状況になってしまう。例えば、もう寝なくてはならない時間になってしまうとかね。

そうするとせっかく出たやる気が無駄になってしまう。

だから、やる気が無くてもとりあえずやり始めてしまうのが良いね。

 

その「とりあえずやり始める」が難しいところなんだけどさ。