hayoxp6k’s diary

なんとなく書きます。ブログタイトルはテキトー(笑)※このサイトはプロモーションを含みます。

ロッテの爽バニラが最強

※このページはアフィリエイトリンクを利用しております。

今週のお題「好きなアイス」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロッテ 爽 バニラ 18個【アイス専用梱包】
価格:2220円(税込、送料別) (2021/8/2時点)

楽天で購入

 

ロッテの爽バニラが私は大好きです。このアイスは氷のツブツブ(なのかな?)が入っていてシャリシャリとした食感が特徴。

昔からあるカップ入りアイスで「オレンジシャーベット」ってありますよね。あれのバニラ版とでも言えば良いかな。

 

これが一番おいしいアイスだと自分は思っている。

と、こう書くと、「もっと高い"アイスクリーム"の方がうまいだろうよ」という声が聞こえてきそうだ。でもそうじゃないんだよ。

確かに爽バニラは、お高い"アイスクリーム"のような濃厚さはないですよ。でもさ、暑い日に何でアイス食べたいかと言ったら、アイスは冷たいからなわけですよ。味の濃厚さよりも清涼感がまず第一。お高い"アイスクリーム"って私はあんまり魅力を感じない。

その点、爽バニラはツブツブがあるせいか他のバニラアイス以上の清涼感。そしてシャリシャリの食感がとても良い。

 

この爽バニラの唯一の欠点は、フタがミシン目にそってバリっと剥がれるようになっていて、縁の部分だけフタが残るのが邪魔。何でわざわざ縁の部分だけ残すのだろうね?フタ全体が剥がれる方が良いと思う。一応、縁の部分をめくってやれば剝がす事は出来るのだけど。

 

バニラ以外の味もあるんですが、やっぱりバニラが一番好き。

バニラが一番この食感に合っていると思うし、そもそも他のアイスでもバニラ味が一番好きなんですよね。