hayoxp6k’s diary

なんとなく書きます。ブログタイトルはテキトー(笑)※このサイトはプロモーションを含みます。

ストIIにどれだけの時間、お金を使ったか

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

長い時間プレイし続けたゲームっていくつもあるんですが、ダントツで最も長い時間プレイしたのはストIIこと「ストリートファイターII」ですよ。

 

ゲーセンでストIIダッシュが稼働していた頃に自分もプレイしてみようと思い、スーパーファミコン版の初代ストIIを購入。まずこのスーファミ版初代ストIIがどこも予約即完売・入荷即完売というとてつもない人気ぶりで購入に苦労した。ゲーム買うのにあんなに苦労したのはあれが最後だったな。

 

ゲーセンでもダッシュ、ターボ、スーパー、Xと全シリーズプレイし続けましたし、家庭用でもPCエンジンダッシュスーファミ版ターボ、スーファミ版スーパー、3DO版Xとプレイした。

 

一体どれだけの時間、どれだけのお金をストIIに費やしたかなんてもう分からない。