hayoxp6k’s diary

なんとなく書きます。ブログタイトルはテキトー(笑)※このサイトはプロモーションを含みます。

くじを引く動画なんて、見る人の気が知れない

1年くらい前、UFOキャッチャーに代表されるクレーンゲームにちょっとハマった時期があります。

あるアニメのキャラのフィギュアが欲しくて、ピンポン玉をたこ焼器の穴に入れるという腕前もクソもないようなのをやってみたら思いのほか安く700円くらいで取れてしまって、調子に乗って普通の設定のやつ(いわゆる橋渡し設定とかいわれるタイプ)を結構よくやっていた時期があったんです。

 

その時、どうやれば取れるのだろうとネットで検索してみたら、YOUTUBEでクレーンゲームの動画をアップしている人って沢山いるんですね。動画を沢山見て戦法を結構研究(というと大げさですけど)していました。

同じくアニメなどのキャラのフィギュアなどの景品という共通点があるからか、そういったクレーンゲームの動画をアップしている方たちの中には、「一番くじ」などのくじを引いているところを動画にしてアップしているのが見受けられました。

 

私にはこれがさっぱり理解出来ない。

こんなもの見て何になるの?

クレーンゲームは自分で操作して景品獲得を目指すものだから、上手い人のやり方を見て学ぶものはあるけれど、くじって引く側はどうにも出来ないですよね。

見たって何の参考にもなりはしない。運だけです。

 

見てどうするんだろうね。